トップ > BLOG > 昨日の自分より明日の自分へ
BLOG
昨日の自分より明日の自分へ
2021.2.19

そんな目標を2021年に掲げてすでに本を3冊目を読んでいるところです。

なんでタイトルにある目標と本が関係あるのかというと。。。

『本は簡単で最安な自己投資』

資格を取ったり技術を磨いたり、今の自分より明日の自分にレベルアップするには良いことですが、本を読むことって少し読むだけで、知識や学びが入ってきます。

そこで最近読んでいる本をご紹介!

『2040年の未来予測』

この本は日本マイクロソフト社長だった方が書いた本です。

あと20年でこんな世の中になるんだーとわくわくさせる内容だったり、その逆にこんな世の中に備えなくては....
と考えさせられる内容になってます。
最近出た5Gも話題ですが、すでに6Gについても書かれています。

まだ若いのですがもっと長生きしたくなりましたw

ちなみに空飛ぶ車も現実的みたいですね!

2040年になった時にまたこの本を読み返すのも面白いかも、、

むしろ今『2020年の未来予測』的な本があったら読んでも面白そうです。

ちなみに5Gというのは5ジェネレーションの略で5ギガではありません!!!(少なすぎw)

携帯電話の歴史を遡ると1Gは私もまだ生まれていないショルダーフォンや車についてた電話?らしいです。

今ではiモードを知らない世代の子もいますからね...

では!

高津 美容室 B-Market(ビーマーケット ) 池田博樹